さて徐々に電子タバコ情報ガイド的なこともちらほら書き込んでいきたいと思います。

まずは電子タバコの歴史をひもときながら、
電子タバコのとはなにか?またその進化の過程を検証していきたい。。。なんて大げさなことではなくて、ちょっとYoutubeみていたら2008/11/19 にアップロードされたビデオがコテコテで懐かしく思ったので
おもわず紹介。 

2008/11/19 にアップロード
話題の電子タバコの最新版
TOKYO SMOKER トウキョウスモーカー
www.tokyosmoker.com

 

東京スモーカーの電子タバコはいわゆるタバコのような形の
リキッド充填済のミニ電子タバコは
英語ではCig-a-Likeと呼ばれる電子タバコの先駆け的なものです。

日本のものでいえば、
  • シンプルスモーカー
  • 東京スモーカー
  • ミスモ
  • ナチュラルミスト    
  • マイルドシガレット
  • タエコ
などなど。
ちなみに、トウキョウスモーカーは2015年7月20日をもって販売を終了。
まさに歴史となりました。

2012年ぐらいまではわたしの知る限りでは日本で電子タバコといったら
このCig-a-Like系の電子タバコがメインだったおもいます。
いまでもやっぱりこっちのほうが市場としては大きいのだろうか?

アメリカの電子タバコ市場では
2014年にはcigalikesは電子タバコのシェアが劇的に減少。
弊社が扱うようなオープンシステムの電子タバコ(ミドルサイズのego系/tanks/mods/APVなど)が伸びて、
こちらが電子タバコのメインな市場となりました。

2014年のアメリカ市場:
2014_US-ecig-market



でも、シンプルスモーカーはまだネットで見る限りは好調のようですが。。。

2009年にアップロードされたビデオがYouTubeにありました。

 


こういったカートリッジ形式のタバコタイプ(Cig-a-Like)のミニ電子タバコでも
十分満足して楽しめる方はいるかとおもいます。
ただわたしの推奨する電子タバコではないのでこのタイプはブログでは扱いません。

それでは次回に最近の電子タバコのハードウェアの使用状況を見てみたいとおもいます。



ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓


ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村