応援するNFLのオークランド・レイダースがデンバー・ブロンコスとの試合で今日も負けました。
これで2-3で負け越し。惜しい試合でした。あーがっかり。

さてと気分をとりなおして
きょうは久しぶりのWitchers Brew(ウィッチャーズ・ブリュー)のリキッドをご紹介。
まぁ日本でもかなり有名なリキッドだとおもいます。
witchers-brew-logo


4つのフレーバーしかリリースしていませんが、
第一弾として紹介するのはコレ:
witchers-brew-blackbird
Witchers Brew ブラックバード
Witchers Brew Blackbird

メーカーノートの日本語訳
高品質なスコッチウイスキーのように楽しめる、むしろお好みのウィスキーと一緒に楽しんで、寒い日には体をあっためてください。
力強い豪胆なリキッドは豪胆な人だけのためのものです。
アメリカ、ノースカロライナ州で栽培され抽出された3つの絶妙なアメリカンタバコは"ブラックバード"が顔面へのパンチのような強力なタバコ―フレーバーを生み出すよう混合されています。
しかし、しっかりしたタバコフレーバーを心配することはありません、シトラスとシトラスでないフレーバーの微妙な層がVapeに他のリキッドとは違ったとてもユニークな味わいをあたえて、口内を浄化するコニャックのキックで締めくくります。

ちょっと前に紹介した
Hurricane VaporのSunset Cavendish
と同じタバコ味のリキッドといっても対極にあるようなリキッドだ。

Sunset Cavendishは甘く濃厚なリキッドだが
こっちはハードボイルドって感じの硬派なリキッドです。

Witchers Brewは以前からショップでも販売したかったのですが
旧デザインのリキッドのコルクキャップのボトルがいまいちで敬遠していましたが、
変更しましたのでこの機会にラインアップ入りです。
witchers-brew-old

やっぱりいいね。うまい。
絶妙なシトラスのヒントと本物のようなタバコ味のコンビネーション。
このリキッドを吸うと個人的には北方健三先生の小説が読みたくなります。

kitakatakenzo-sensei
ハードボイルド。 
甘いタバコ味のリキッドがたくさんあるなかで、
ブラックバードは北方氏の世界に近い男のリキッドだとおもいます。

北方謙三先生の名言集
「仕事と遊び両方とろうよ。生きる喜びとは、自分の楽しみと仕事をどうリンクさせるか、もう、そのことに尽きると思うんです」

「まだ傑作を書き上げたなんて夢にも思ったことはない。もしそう思ったら、僕は小説家をやめてしまうだろう」

「戦うことを決めた人間にとって、死ぬまで負けはないよ。途中で負けたって、それは一時的な負けであって、どこかで盛り返してやればいいだけなんだよ」

「水滸伝を書こうとしたのは、人が志を持って生きるとはどういうことなのかに尽きる。とはいえ、そもそも志とはいったい何なのか。果たして人間の幸不幸を志で測ることができるものなのか。僕自身も書きながら、答えを探している」

「限界の先にある限界まで自分を追い込こんで 

火事場の馬鹿力を絞りだす。 

1.潜在能力を継続化させる、
 それができてこそプロ
2.限界を超えた先にある
  精神的な死域を目指せ
3.自分のダイヤではなく、
  その辺の石ころだと思え!

 のたうちまわった10年があったから、今がある!」

「人生には、座る場所はひとつあればいいんだ。俺は、座って海を眺めるための岩を持ってるよ。それ一ヵ所があれば、充分なんだ 」

そして懐かしのホットドックプレスの
「ソープに行け」
kokorominochiheisen

青年向け雑誌ホットドックプレスの大人気コーナーだっと先生の人生相談の応答に興味がある人はこちら


でもタバコを愛する先生には電子タバコは似合わないな。




ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓