今日は久しぶりのリキッド紹介。
前回のNicoticketのリキッドの紹介はなんと8月30日。
No.1リキッドメーカー、Nicoticket リキッド紹介 ② The Cure vs The Virusの続き
だからもう2ヶ月も経っている。。。

前回のThe Cureに続いて今回の紹介させていただくのはコレ!

nicotiket_mah_peeps

Mah Peeps

日本語での読みは、”マ・ピープス"でいいと思います。
ニコチケットのホワイトラベルの季節ものリキッドのひとつです。
どの季節かっていうと説明文にもあるようにイースター(復活祭)でした。
2015年のイースターは4月4,5日前後。だからかなり前。

*イースター: 十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭

Chicks Dig 'Em

I brought Mah Peeps.  Marshmallow goodness.  This is the first of many seasonal Nicoticket offerings.  Give the gift of Mah Peeps to YOUR PEEPS this Easter! (Obviously not the kids, people!)

Due to be released on Tuesday 3-24-2015.  This is a seasonal and will not be restocked until next year.

Recommended Steep Time: Ready to Vape FRESH.

簡単訳:
私はMah Peepsをつくりました。素晴らしいマシュマロこれは、多くの季節ものNicoticketのリキッドシリーズの最初のものです。このイースターにMah Peepsをあなたのお友達に贈り物としておくってください。
 (もちろん子供たちにではありません、人々です。



この商品はうちのショップでは残念ながら販売していませんが、
大人気のNicoticketのリキッドの信奉者で、全部とりあえず試したという方は
購入した人もいるかとは思いますし、メーカー本家のサイトで見たことがあるとはおもいます。
私もそのひとりですが。。。

味わいのほうは商品のメーカーの説明文ではマシュマロ味。
っていっても私にはそもそもマシュマロ味って何だ?感じですが
簡単に言えば、いわゆるキャンディーとかお菓子系の味わいのリキッドです。
”おーこれ、マシュマロだよ”ってこのリキッドをためして、説明文からの先入観なしに本当に思った人は
eリキッドソムリエを目指した方がいいと思います。
(そんな職業や需要もいつかは本当にできるかも)

シンプルな味わいですが、そこはNicoticketのリキッドですしなかなか美味しいので
シーズンものとして楽しめます。
PG/VG割合 = 35/65とありますが、私にはもうちょっとPGが多いような気もしました。

さて、このリキッドの名前 "Mah Peeps"は実はかなり凝った名前なのですが、
おそらく欧米圏以外の方には全くもって伝わらないでしょうから、
いつかちょっと解説したいと思っていました。
もっとわかりやすい名前をつけてよって本音では思います。

Mah Peeps はいくつかの意味をかけています。

MahはMy、つまり"私の"っていう意味で使われます。
Myのスラングとでもいいましょう。

ほかにもMahはうれしいこと、驚き、などいろんな感情を表現するときにも使います。
(簡単に日本語の例でいうと オォー みたいになんでも使えちゃうみたいな感じです。)

Peepsというのは2つの意味があります。

ひとつは NicoticketのMah Peepsの商品イメージにもつかわれている、
お菓子のマシュマロキャンディーの商品、Peepsです。
(Peepsは日本でまだ流行っていないし、知名度も薄いですよね?)

小さいひよこのものやウサギのものなどの形のお菓子で、
イースターなどで子供にあげたり、よく食べられたりします。
このリキッドの味わいのコンセプトはこのPeepsのeリキッドバージョンです。

nicotiket_mah_peeps02

そして、Peepsのもうひとつの意味はPeople ピープルの意味です。
人々っていってももっと自分に近い人々、仲間や友達をさします。

ですので、Mah Peepsというのは
1. My People (マイ・ピープル) わたしのお友達、仲間、人々っていう意味でもあるし、
2. わたしのPeeps(お菓子)って意味でもあるし、
3. Mahをただの嬉しいときの感情の表現ととらえて ”Mah! Peeps"としてもいいでしょう。 
(もしかして3は考えすぎかも)

だから説明文の
Give the gift of Mah Peeps to YOUR PEEPS this Easter!
は会心のおやじギャグのような駄洒落なのです。

このリキッドを命名して、説明文を作った人は、
座布団一枚もらえるだろって考えたとおもうのですが
一応解説しておきました。



ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓