きょうから徐々にDNA200を一緒に勉強していきたいとおもいます。

2014home394


このブログでは
うちのショップで販売しているLost Vape Efusion DNA 200 Box Modをメインに解説していきますが、
ほとんどDNA200の機能等の解説ですので他のDNA200のModでも参考になるとは思います。
他のDNA200も買って比較する余裕はありませんのでご勘弁を。

まず購入してDNA200 Modデバイスが届いたら以下のことをしてください。
もちろん外見上、特に商品に問題がないことを確認して、充電してからです。

Lost Vape Efusion DNA200には必ず以下の作業を行ってください。

1.ファームウェア(Firmware)の最新バージョンへのアップグレード

ファームウェア(Firmware)とは
ハードウェアの基本的な制御を行なうために機器に組み込まれたソフトウェア。


2. バッテリー容量の設定の確認・変更

Lost Vape Efusion DNA200の場合は工場出荷時の設定では720mAhになっております。
(メーカーは今後は修正して出荷すべきだとは思いますが。。。)

これをDNA200のModに搭載されている正確なバッテリー容量に変更する必要があります。


この2つの作業を行うにはまずEscribeというソフトウェアをインストール必要があります。

Lost Vape Efusion DNA200ではEscribeの解説はユーザーマニュアルの29ページに解説があります。
ユーザーマニュアルはただいま翻訳中ですのでいましばらくお待ちください。

Escribeのマニュアル
http://www.evolvapor.com/manuals/EScribeManual.pdf

まずはインストール方法ですが
こちらのページからhttp://www.evolvapor.com/dna200.php
"Click Here to Download EScribe"
のリンクをクリックしてEscribeのWindowsのソフトウェアをダウンロードしてPCにインストールしてください。

インストールは通常のプログラムと同じですからはい、はいと基本的にクリックしていけば完了しますが、
http://www.evolvapor.com/dna200.phpのページの
EScribe Interactive Training Course
は英語ですが、よくできていますので参考にしてください。

*以下、画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

EScribe Interactive Training Courseのページで
escribe_manual01


上のイメージのメニューをクリックすると、
模擬的な対話的にインストレーションのシュミレーションかインストールの手順のビデオをみることを
選択できます。

escribe_manual02


ビデオを見ていただければわかると思いますが、
Escribeのインストールが終了してFinishボタンを押して、
EscribeアイコンをクリックしてEscribeを起動します。

ビデオや対話型のシュミレーションではこの後に
画面下部のインストールボタンがでてEscribeの最新バージョンへのインストール方法が
説明されていますが、最新のEscribeをダウンロードしてインストールしている場合は
このステップは必要ありません。

Escribeが起動したら
付属のUSBケーブルでDNA200 Modをコンピューターにつないでください。

escribe_manual04

このイメージのように画面がポップアップしますので
ここで自分のModの名前を変更したければ"Rename"ボタンをクリックして名前を変更できます。
OKをクリックして接続すると現在のデバイスの設定がEscribeにダウンロードされます。

もし最新のファームウェアがModにインストールされていない場合は
画面上に"New firmware is avaialble!  Click here to upgrade your device in XXXXX"という
メッセージが表示されますのでそのリンクをクリック。下のイメージを参照ください。

escribe_manual03


ポップアップ画面が表示されますので、
Modがロック状態でないことを確認してOKボタンをクリックします。

escribe_manual05


最新のfirmwareのダウンロードと更新が開始します。
この間はくれぐれもVapeしないでください。

プロセスが終了すると完了のメッセージが表示されますのでOKボタンをクリックします。
escribe_manual06




これでファームウェア(Firmware)の最新バージョンへのアップグレード
は完了です。

つぎにModタブをクリックします。

escribe_manual07


このバッテリー情報が
購入したDNA200のModのバッテリーとあっているか必ず確認してください。

Lost Vape Efusion DNA200の場合は
ユーザーマニュアルの2ページ INTRODUCTIONにもありますが
1300mAh 14.4 watt hour 11.1V3 cell lithium polyumer バッテリー
(3900mah 3.7v s batteryと同等のバッテリースペック)
ですので(少なくともいままで出荷されたものは)工場出荷時の設定がデバイスとあっていませんので

ご使用前にこの値を必ず変更してください。



escribe_manual08


以下のように工場出荷時でBattery Cell Capacity (mAh)がおそらく720となっているとおもいますので
この値を1300に変更してOKをクリック
Nominal Pack Voltage は11.1であることも確認してください。


escribe_manual09

すると別のポップアップした画面で、14.43 watt-hourでいいですかって聞かれますので
Yesを押してください。

*わざわざWatt-Hour Caluclatorを使用しなくてもCapacityフィールドに14.43と入力してもいいです。


escribe_manual10


Lost Vape Efusion DNA200の場合は
変更後、上のイメージのようにバッテリー情報がなっていることをご確認ください。

他のDNA200 Modの場合はそのデバイスのバッテリー情報があっていることを確認してください。

設定の変更をしたので
"Upload Settings to Device"ボタンを押して
現在の設定を接続しているDNA200デバイスにアップロード
してください。

これでバッテリー容量の設定の確認・変更
も完了です。

このビデオでもLost Vape Efusion DNA200のバッテリーの設定方法がビデオで
みれますので参考にしてください。 (ビデオの8:27あたりからです。)



この設定がおわって、充電もばっちりだったら。。。。。

Now Vaping タイム!
ready-to-go

お楽しみください。



ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓