最近頻繁に送られてくる怪しいEメールで
DHLを装った偽の配達エラーについてのEメールがある。

index


まぁちょっと前にもこの手のメールはよくあったが
最近このDHLの偽メールは流行っているのだろうか、しつこい。

うちの会社の購買用のEメールアドレスには送ってくるが、
お客様向けのサポートのEメールアドレスには送ってこない。
会社を狙って仕掛けてきているような感じです。



dhl_spam

内容は
お客様~

お客様宛のDHLの配達がありますが
発送者がお客様の住所にミスをしたのでエラーレポートが上がっています。
下のリンクをクリックしてお客様の住所を訂正するか添付したドキュメントをダウンロードしてください。

<DHLの偽署名。よく見るとまったく意味不明>


えーうそー、あいつミスりやがったなって思わずクリックすると
マルウェアとかウィルスがPCにつきそうな感じですが、

もちろん速攻削除しているので試したことはありません。
また、セキュリティソフトインストールしていればクリックしてもそう簡単には侵入できないとはおもいますけど。

うざったいのが、電子タバコ関連だけではないとはおもいますが
中国メーカーが使用する配送会社はほとんどDHLなので、
寝ぼけていたりすると思わず読んでしまって、うん待てよって感じにたまになる。
とくに本当にDHLからの配達をまっていたいりするとちょっと紛らわしい。

Eメールの差出人の名前は”DHL EXPRESS"だが、
もちろん実際のEメールアドレスはdhlのものではないのですぐわかります。

とういわけで偽の配送関連のEメールはみなさんもくれぐれもお気をつけください。

あまりにもしつこいから書き込みました。



ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓