今日から久しぶりの電子タバコガイド(初心者向け)の書き込みで、
電タバの海外通販について書いていきたいとおもいます。
(実は前から書こうとして、途中、下書きでとまっていた状態でしたが。。。)

今では日本国内には実店舗も増え、
オンラインショップも充実し電子タバコの初心者の方も実に買い物がしやすくなったと思いますが、
それでもやはり海外のショップ、とくにリキッドや最新のMod、限定品、
日本国内では入手困難な商品や割高の商品を
海外のサイトから直接にショッピングしたいという方も多いと思います。
ecigdo_girl05

もちろん、うちのショップもカリフォルニア州に登記する会社ですし、
海外ショップのひとつになります。

海外のショップで買い物するのは最初は不安があると思います。
うちのような日本語完備のショップでも、配達後に ”はじめてだったので不安でしたが。。。よかったです。”とコメントをいただくこともあります。

海外ショップのトラブルはないわけではありません。これは日本国内での通販でも同じで
トラブルは絶対ないわけではありません。
個人的にオンラインで買い物しても
やっぱり稀にですが誤送、配送時の破損、納期の遅延、紛失などのトラブルにあうことがあります。
でも心配することはありません、基本的な注意事項さえ守ればまず問題ないでしょう。
初心者の方でも、事前にトラブルを防ぎ、避けられるように
個人的になアメリカのオンラインショップの通販の経験、
うちのショップでの経験をふまえて、
海外通販で押さえるべきポイントを初心者向けに書いておきます。

私がおもうなかで、(日本人スタッフがいないショップからの)海外通販が楽しめる必要条件は以下の通りです。

  • 半角英数字の入力ができる。
  • クレジットカード/プリペイドカードを持っている。
  • Google翻訳などの翻訳ツールを使用できる。
  • 商品を注文してから配達まである程度時間がかかるのは理解できる。

もしこの条件をクリア―していなければ、海外通販はやはり避けたほうがいいと思います。
でも逆にいえば、これだけクリアーすれば、海外通販は楽しめるとおもいます。


ecigdo_girl16


次回に続く。


ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓