E-CIG道 - 電子タバコガイド & 情報ブログ

初心者から上級者までのVape, 電子タバコの情報ブログと初心者ガイド。 趣味で楽しむための情報満載! 禁煙にチャレンジする方応援します!
E-CIG Info and Vaping Blog, E-CIGDO - Way of E-Cigarette.

その他/独り言

Go Raiders! Week 2 (2016) vs アトランタ・ファルコンズ


先週のWeek 1 vs New Orleansは
レイダースは見事勝利をおさめましたが
きょうのWeek2 vs アトランタ・ファルコンズは35-28で今シーズンのホームでの初戦を
勝利で飾ることはできませんでした。

先週一週間は今年こそはプレイオフとファンの仲間もすっかり盛り上がっていたので
かなり残念です。

raiders


問題はやはりディフェンス。
これまでの2試合ではやく1,035 yardsを許しているのはいただけない。
今年のレイダースのディフェンスは去年にくらべて補強されて改善されているはずだったのに。。。

ミドルLBをはじめインサイドが弱いかな。パスラッシュも今一歩だ。
なんらかの調整が必要だろうが、打つ手はあるのか。
早めにディフェンスをどうにかしないといけない。
Week3も500yards以上ゆるしたらだれかの首がとぶか
スターターの入れ替えがあることは間違いないだろう。

まだ1勝1敗だが決して内容はよくない。Week3のディフェンスの奮起に期待だ。


ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓





2016年 NFLレギュラーシーズン開幕 Oakland Raidersはプレイオフへ!


電子タバコには全然関係なのだが、
今週から2016年 NFLレギュラーシーズンが開幕です。

私の愛するOakland Raidersは今年こそはプレイオフに進出でしょう。
専門家もレイダースはプレイオフに進出との予想をだしている人が多い。


raiders

もう、いままでのレイダースとは違う。去年さらに経験を踏んだQBカー、
そして今年はディフェンスMVPをとるとの声もあがる
カリル・マックを中心に若手が育ち、オフシーズンの補強もばっちり。
オフェンスラインもリーグでトップクラスだ。
プレシーズンでは、ランディフェンスにちょっと課題が残るが
ディフェンスもフリーエージェントで獲得した有力なベテランも加わって
去年に比べてグレードアップ。

ファンとしては今年こそは飛躍の年、スーパーボウルも夢じゃないと
おもっているが、少なくともプレイオフには進出してくれるだろうと思っている。

私の希望的な予想ではレイダースは11勝5敗でプレイオフへ。

Week 1 at New Orleans: WIN (1-0)

Week 2 vs Atlanta:
WIN (2-0)

Week 3 at Titans: LOSS (2-1)

Week 4 at Ravens: WIN (3-1)

Week 5 vs Chargers: WIN (4-1)

Week 6 vs Chiefs: WIN (5-1)

Week 7 at Jaguars: LOSS (5-2)

Week 8 at Buccaneers: LOSS (5-3)

Week 9 vs Broncos: WIN (6-3)

Week 10 BYE

Week 11 vs Texans (Mexico City): WIN (7-3)

Week 12 vs Panthers: LOSS (7-4)

Week 13 vs Bills: WIN (8-4)

Week 14 at Chiefs: Loss (8-5)

Week 15 at Chargers: WIN (9-5)

Week 16 vs Colts: WIN (10-5)

Week 17 at Broncos: WIN (11-5)

ブロンコスは嫌いなので2試合とも勝つことを祈っています。

さぁ、第一週は今週末セインツと敵地で試合です。
Week 1: Sunday, Sept. 11 at New Orleans Saints, 1 p.m. ET

Go Raiders!!!




ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓





もうすぐリオオリンピック、- 南アメリカ大陸の国と首都 Rock the Capitals- South America


もうすぐリオデジャネイロオリンピックが開幕です。
楽しみですね。

svg

ブラジル国内はもちろん南アメリカ大陸でオリンピックが開催されるのは今回が初めてです。
南アメリカ大陸の国って日本からは地球の反対側ですし、
縁遠いので国と首都を言える人は少ないとおもいます

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ(Rio de Janeiro)はブラジルのサンパウロに次ぐ第2の大きな都市ですが
ブラジルの首都はサンパウロでもリオ・デ・ジャネイロでもなくブラジリアです。 

今回のオリンピックを機会に南アメリカの国と首都をおぼえてはいかがでしょうか?

実は娘が保育園でならってきてずっと最近歌っている歌があるのですが、
これが耳にこびりついて離れない。
Rock the Capitals- South America  (南アメリカ大陸
首都ロック、とでも訳しましょうか。。。)



最後まで聞いてくれた方ありがとうございます。ブラジリア - ブラジルです。
これであなたも南アメリカ大陸の国と首都をほぼ網羅。



ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓





野獣カリル・マック #13: Khalil Mack (DE, Raiders) | Top 100 NFL Players of 2016


私の愛するオークランドレイダースの
カリル・マック, Khalil Mack (DE, Raiders)が
 トップ 100 NFL プレイヤーズ 2016 の第13位に選ばれました。

去年の活躍でNFLの最高の守備選手のひとりとしての
ステータスを確立したカリル・マック。

"Khalil Mack is BEAST(ビースト)" と呼ばれるまさにように
まさに野獣です。

今年はどんなプレーを見せてくれるかキャンプ前から楽しみです。

このビデオみてたら
おもわず書き込みしたくなってしまいまいた。 
今日は
Lost Vape Halcyon の続き書こうとしていたのに。。。


ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓





NBAファイルのゴールデンステイト・ウォリアーズの敗戦のショックからまだたちなれない。。。


過去最高の視聴率を記録したNBAファイナルのGame7で、
地元のGolden State Worriorsが負けたショックからいまだ立ち直れないですが
きょうもニュースでクリーブランド・キャバリアーズのクリーブランドでの優勝パレードをみてしまってまた悔しさがこみ上げてきました。

赤と金に染まるクリーブランド、王者キャブスが凱旋パレード


何が悔しいかっていったらこのニュースにもありますが
NBAファイナル史上初、キャバリアーズ1勝3敗から逆転でが初優勝
されたのが痛い。 
Worriorsも前の試合でケガ人がでたりして嫌なが予感はしたがまさか負けるとは。。。

でも、Game7見ていておもったのが
結局はレブロン・ジェームズをはじめキャバリアーズの勝ちたいという気持ちのほうが強かったような気がする。
悔しいけどとてもいい試合でした。

さて、先週USのほうの発送業務をお休みさせていただいてご迷惑をおかけして申し訳ございませんした。
充電もばっちりです。今日からブログも再開します。 

しばらく書いていなかったので奈落の底のようにランキングも落ちてしまいましたが 
よろしくお願いします。

日本国内発送のGeek Vapeのアトマイザーの商品を登録いたしまいた。


geek-vape-griffin-25-rta-topairflow
ちょっとリリースされて時間たってしまいましたが、最近リリースされた
Geek Vape Griffin 25 RTA Top Airflow Tank
Geek Vape Avocado 24 RDTA
Geek Vape Tsunami 24 RDA

はちょっとでかいという声もありますが、
どれもお手頃価格で機能的にも素晴らしいと思いますのでお勧めです。
2014home331





ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓







本当にうざいIRS詐欺 -コーヒーブレイクー


しばらくかかってこなかったIRS詐欺の電話。
今日はIRS詐欺の電話が3件もかかってきて、ご丁寧に留守電までいれてくれました。

せっかくだからブログのネタにすることにした。

IRSは
アメリカ合衆国内国歳入庁(アメリカがっしゅうこくないこくさいにゅうちょう、英:Internal Revenue Service、略称:IRS)。
簡単にいえばアメリカ国税庁。
そのIRSを偽っての、簡単にいえば振り込み詐欺です。

IRS詐欺は、
いろいろなパターンがあるらしいが、
わたしが実際にうけたのは、機械で女性の音声テープがながれて
IRSだけど、あんた税金滞納しているからすぐにIRSのこの電話番号まですぐ電話しなさい。
そうしないとペナルティーがかかるとか、逮捕とかで国外退去もありだと脅してくる。
わたしのような在米の外国人をねらってくるという話もある。

ご丁寧に電話番号はワシントンDCの市外局番のもの。
実際にはIRSが個人宛に電話をしてくることは絶対にありません。かならず郵便で文書での連絡です。

いまではまったくもって無視できますが、
一番最初にかかってきたときはおかしいと思いつつも確認のため電話してしまいました。

そうするとIRSの職員と名乗るおっさんがでて、ご丁寧に職員ナンバーと名前を名乗り
事務的でいかにもIRSの職員みたいな口調でかなり巧妙に
滞納金のおしらせ、わたしの犯した罪とすぐ払わないとどうなるかを淡々と説明してくれました。

経験上、これ予備知識がないとかなり焦るとおもいます。
絶対詐欺だろっておもっていても、だんだん本物のような気がして、まじ?ってちょっと思いますから。

私が電話したときは、最終的には、はいはい、では私の税理士に確認してから対応しますよって
電話切ろうとしたら、最後には明日逮捕になるから家にいるようにといわれてしまいました。

今日久々にもらったIRS詐欺の電話は
以前よりもバージョンアップされて、”これが最終勧告です!すぐ対応してください!”とまでいっていた。

日本でも国税庁や税務署職員を偽っての詐欺はまだマイナーかもしれませんが、
騙されないようにお気を付けて。

business4


さてと、
Lost Vape Halcyon Squonker DNA200 Box ModとボトムフィードのRDAのセット入荷しました。

LostVape_Halcyon_Squonker DNA200

明日には販売開始です。
数に限りがあるのでこのデバイスはいまのところ米国発送だけの予定です。
Squonker(Bottom Feeder)が一つ 欲しかったという人はご検討していただけたら嬉しいです。

また後日詳細はレポートします。



ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓





コーヒーブレイク:うーん、海外の日本語名のリキッド


最近ますます日本語名のVape製品をみかけるようになりましたが、
先日パラパラと読んだVape雑誌にも、

roninvape-20160428_235510

RoninVapeというメーカーが
がんばって宣伝していましたので、ちょっと紹介。

浪人!
武士道~! No masters, Only Flavor なんのこっちゃ。
roninvape-20160428_235628


私自身今まで試したことがないので味についてはノーコメント。
RoninVapeは2015年にスタートアップしたブランドです。

もうちょいズーム

roninvape-20160428_235645


フレーバーは
BANZAI
DOJO
Emperor's Krunch
Mt. Fuji
TSUNAMI

って、ただ海外でも通じる日本語つければいいってもんかい。
Krunchはケロッグのシリアルの”Kream Krunch”からの由来だと思います。要はシリアルです。

お金と時間に余裕があって試したい方は浪人Vape。どうですか~。

p.s. このような現象は個人的に黒澤明監督の映画がそもそも多大な影響をあたえているように
思います。黒澤監督は偉大です。

日本はゴールデンウイークでいいな~。


ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓




コーヒーブレイク:クラプトンコイルで良かった~



4月の第一週に発送をお休みしていたので
先週はとてつもなく忙しかったのですが、わたしの短いような長いようなVapeの経験でも
はじめてのとんでもないことをした。
恥ずかしいけどシェアします。

RDAをクラプトンコイルでビルドしたものをSX MiniにのせてVapeしながら
コンピューターで作業していました。

おもむろにVapeしようと、(2人と同時にチャットしていて)作業中のPCの画面から目をそらさずに
SX Miniをつかんで口元へ運んでいったら

”アチっ”

何が起こったか一瞬わからずに、はー?っておもってよく見たら
さっきリキッド足してRDAのキャップしていないわ。 (冷や汗。。。。)

shutterstock_41080039
立ち上がりが遅いクラプトンコイルでおかげでケガしませんでした。
これが普通のコイルだったらおそらく火傷していたと思います。

教訓: よそ見してVapeするのはやめよう。 

皆さん、賢者は愚者から学んでください。

shutterstock_129507776


ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓



Thanks, Kobe for 20 Years!!


ロサンゼルスレイカーズのコービー・ブライアントの最後の試合が水曜日に行われた。
正直今でもコビーの試合を来シーズンは見られないのは信じられない。

kobe_bryant


コービーの最後の試合を実際に見に行くことができなかったのは非常に残念だが、
若かったころのコービー・ブライアントのような素晴らしい彼の最後の試合のパフォーマンスをテレビで生中継でみれたのはアメリカに来てよかったことのトップ10に入るかもしれない。 

NBAコービー・ブライアント、引退試合で60得点

本当に筋書きがかかれた映画のようなコビーの最後の試合でした。


Thank you, Kobe for 20 Years!
I can not thank you enough for how much you inspired me and taught me what "hard work" really means..  20年間ありがとう。 

コービー・ブライアントの20年のキャリアはこちら:
Source:ESPN
Infographic: Kobe Bryant caps off illustrious 20-season career

kobe_20years

"MAMBA OUT"




ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓



March Madness NCAA College Basketballも大詰めだ

Vapeとは全然関係ないが、
アメリカ大学のNCAAバスケットボールトーナメント、
March Madnessの男子の方がもいよいよElite Eightの準々決勝。
このあたりからどのチームも強いのでかなり面白い。 

March Madnessは毎年恒例の日本の甲子園みたいなもの。
かなり燃える。オバマ大統領も予想する。

男子のNCAAバスケットボールトーナメンでは
きょうは第1シードのオレゴンとカンザスが負けた。
残りの2試合はおそらくUNCとバージニアが勝つだろうとおもわれるが、
学生の試合は何がおこるか結構わからないところがあるのがいい。
今年はFinal4(準決勝)まで残るとおもわれていた第2シードのミシガンステートが大番狂わせではやばやと消えた。

march_madness_eliteeight


ちなみに今年のオバマ大統領の今年の予想は今日負けたカンザスだった。
オバマ大統領の予想はあまり当たらない。

President Obama's 2016 Picks:

jpg


まだ日本ではMarch Madnessは放送されていないとおもうが
NBAも人気でているならこれもいつか放送されてもいいような気がする。
でも甲子園のように出身地や地元を応援するみたいのがないから難しいかな。




ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓






ECIGDO Vape Shop
www.ecigdo.com
安心、即納の日本国内発送商品

nicoticket-wholesale
販売店様のお問合わせはこちら


ブログランキング
記事検索
ギャラリー
  • Go Raiders! Week 2 (2016) vs アトランタ・ファルコンズ
  • 2016年 NFLレギュラーシーズン開幕 Oakland Raidersはプレイオフへ!
  • 電タバ海外通販、これだけは知っておきたいポイント - 情報は半角英数字で正しく入力
  • 電タバ海外通販、これだけは知っておきたいポイント - 情報は半角英数字で正しく入力
  • 電タバ海外通販、これだけは知っておきたいポイント - はじめに
  • 電タバ海外通販、これだけは知っておきたいポイント - はじめに
  • Coil Master 314 Clapton Maker 状況更新 
  • Coil Master 314 Clapton Maker 状況更新 
  • Coil Master 314 Clapton Maker 状況更新 
  • Coil Master 314 Clapton Maker 状況更新 
  • Jimmy the Juice Man 3つの新フレーバーが登場 バブルガム、Bubbs篇
  • Jimmy the Juice Man 3つの新フレーバーが登場 バブルガム、Bubbs篇
  • Jimmy the Juice Man 3つの新フレーバーが登場 バブルガム、Bubbs篇
  • ついに完売したEleaf iStick TC 40W Kit 振り返ってみて。。。
  • ついに完売したEleaf iStick TC 40W Kit 振り返ってみて。。。
  • Jimmy the Juice Man 3つの新フレーバーが登場 そのFROZEN FUZZ篇
  • Jimmy the Juice Man 3つの新フレーバーが登場 そのFROZEN FUZZ篇
  • Jimmy the Juice Man 夏にぴったりShurbfol
  • Jimmy the Juice Man 夏にぴったりShurbfol
  • クラシックなタバコとコーヒー その2 Old Fashioned Elixir オリジナル・ボールド