三顧の礼を尽くし
石の上にも三年で待ち続け
ついにラインアップに加えることがで
Big Willie's カスタード

big-willies_slider01

日本ではバニラカスタードのeリキッドといったらGrant’s Vanilla Custardが
やっぱり超有名ですが、アメリカでは日本ほどのカルト的な人気はない。
GVCはもちろん有名だがその入手のむずかしさ(面倒くささ)や
輸入コストやもっと簡単に手に入る他の美味しいバニラカスタードeリキッドがあるので
GVCを崇拝するほどの人気はない。

もちろんGVCはやっぱりうまいけど、
わたしも面倒っちーのでGVCをためしたのは遠い記憶の彼方。

そして、マルコもびっくりなバニラカスタードもとめて3000ドルぐらいの旅をして
けっきょく私が落ち着いたのはBig Willie's カスタード
わたしの好みにはBig Willieがアメリカ産No.1(たぶん。今のところ)のバニラカスタードリキッドです。

shutterstock_14644891

アメリカでもオンラインでは(たぶん)Giant Vapeしか販売していませんでしたが、
今回何度もラブコールをおくりやっと、やっと、やっと待ちに待って入荷、販売にこぎつけました。

15ml、30ml、120mlの3サイズそろえて
売れなかったらスタッフと一緒に一生吸い続けるぐらいの覚悟で仕入れました。

big-willies-custard-120ml

ただいま販売記念セール中で割引しておりますが、
もしかしたらGiant Vapeに合わせてこのままの値段でいくことになるかもしれません。
ただいま販売価格を確認、検討中です。。。。今の割引価格よりは下げることはないでしょう。

さっそくリキッド紹介したいのですが、
ただいまスティ―プ中。
っていっても個人的にレギュラーローテーションしているリキッドの一つなので
書こうとすればいつでも書けるのですが。。

とにかくスティープ必須。じっくりスティープして楽しんでほしいリキッドです。
うすい、そんなうまくないじゃん、なんておもったらそれはスティープがたりないだけです。
(ってここまで断言していいのかなってちょっと怯えている)

今回改めてということで、いまあけているボトルは、3,4日目(?)でやっとこさいい味がしはじめた。
ちょびちょびとまだかなーってやっているうちに無くなってきたのでちょっと焦り。

はっきり言えば、バニラカスタードのリキッドは、
ある程度は自作でも有名どころのフレーバーリングつかって甘くすれば
誰でもそこそこのリキッドはつくれると思いますし、
どこのeリキッドメーカーの市販のものもそれほどハズレはありません。

だけどこのBig Willieは、GVCとはこれまたちょっと違う感じのバニラカスタードで、
そこらへんの他のバニラカスタードとはレベルが一つ上の複雑な味わい、
そして程よい甘さが素晴らしい。絶妙。
レビュー等ではよくバタースコッチに似ているともいわれる味わいです。

私は普段は、デザート系はちょっと苦手で、タバコ系やメンソール、フルーツ系を好みますが、
それでもこのおやじVaperがうまいと絶賛するバニラカスタードです。
GVCを愛用している方も一度はためしてほしいと思います。
気に入ってもらえたらうれしいです。
追伸:Big Willieのほかの2つのフレーバーもお勧めです。



ブログランキングにポチッとおして応援していただけたらとても嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
ポチッ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ポチッ ↓